CHACHAI MOTO CLOTHING

祝納車!鹿児島県鹿児島市 K様 ありがとうございました!納車の旅 その4

こんばんは〜

昨日の続きで鹿児島納車の旅その4です!

無事にK様のもとへラシーンをお届けしたあと、我々は、まずはK様にいただいた
お弁当をいただき腹ごしらえをしました!
K様美味しかったです、ありがとうございました! 



そして、南下しまずは知覧特攻平和会館へ。
ここでは第二次世界大戦末期の特攻部隊の隊員の遺品や関係資料、写真を閲覧できます。



戦争について平和についていろいろと考えさせられました。



そして、さらに南下して指宿へ!「指宿=いぶすき」と読みます。



指宿といえば砂蒸し温泉! はじめての砂蒸し温泉気持ちよかったです!
イメージ写真↓  (すみませんネットの画像を拝借させていただきました)



そして、次の日はいざ桜島へ! 鹿児島市内よりフェリーで行きます。



店長は双眼鏡に夢中です!



のぞいてみるとこんなに大きく桜島を見ることができます!



桜島の裾野は火山灰が積もっています!空気中には灰が混じって目が痛い感じです!
大阪にいるとこんな体験できないですねー



一応桜島の前で記念写真をぱしゃりっ!



晴れたり曇ったりの天気でしたが無事桜島を一周して満喫しました!



最後は鹿児島の豚骨ラーメンをいただき帰路につきました!


楽しい納車の旅でした!

K様この度はありがとうございました!
関西にお越しの際は是非遊びにいらしてください〜





お知らせ:5月3日〜6日の間、チャチャイはお休みさせていただきます。
       5月7日より通常営業いたしますのでよろしくお願いいたします。 







祝納車!鹿児島県鹿児島市 K様 ありがとうございました!納車の旅 その3

こんばんは!

前回の続きでK様のラシーンちゃんの室内のご紹介です!



レトロシートをベースにメインをこげ茶色に、パイピングを白色に配色しました!



リアはこんな感じです!↓



メーターパネルはチャチャイで人気のオプションのウッド塗装を施しました!



表面はツヤ有り仕上げです!



そして、オーディオはiPhone等の充電と再生が同時にできるUSB端子付きのオーディオを
取り付けました!



ホワイトメーターにしておしゃれに仕上がっています!



ハンドルは人気のナルディのウッドステアリングを取付けています!



茶色で統一されたおしゃれな室内に仕上がりました!



最後にK様と一緒にパシャリッ!


K様この度はありがとうございました!

鹿児島納車の旅は明日も続きます!
お楽しみに〜










祝納車!鹿児島県鹿児島市 K様 ありがとうございました!納車の旅 その2

こんばんは!

今日は昨日の続きで「鹿児島納車の旅 その2」でK様のラシーンちゃんのご紹介です! 

後期型純正のライトブルーラシーンです!



ボディの磨きとコーティングでピカピカに仕上がっています!



15インチの純正ホイール付きです!



タイヤカバーはメインを茶色でパイピングを白色で配色してお作りしました!



ボディとも合っていますね♪





ラシーンのライトブルーもいい色ですね〜
チャチャイでは細部まできれいにするのでピカピカに仕上がりました!


次回は室内のご紹介です!
お楽しみに〜


お知らせ:明日はチャチャイは定休日です。







祝納車!鹿児島県鹿児島市 K様 ありがとうございました!納車の旅 その1

こんばんは!

今日は前に納車したK様のラシーン納車の旅日記です!

ラシーンを鹿児島までお届けするため、まずは大阪南港でフェリーに乗ります!
九州といえばフェリーは「さんふらわあ」です!

南港にて↓(夕方)



フェリーに乗り込み中↓



無事鹿児島港(志布志←しぶし)につきました!(翌朝)
関係ないのですが、この港の住所は「鹿児島県志布志市志布志町志布志3292」です。
なんだかすごい住所ですね。はじめ間違っているのかと思いました。。。



そして港から高速道路を使って陸運局に向かいます! あいにくの天気で視界が悪いですが、幻想的な景色がよかったです!



鹿児島出口まであと38km!



鹿児島運輸支局に到着!ここでラシーンの登録作業をおこないます。
ここではじめてナンバープレートが装着されます!



無事登録が済んだら、いよいよK様のもとへラシーンをお届けに向かいます!


次回はK様のラシーンのご紹介です!
お楽しみに〜









沖縄納車の旅 2012冬 後編

昨日の続きで沖縄納車の旅、後編です!

美ら海水族館で満喫したあとさらに、北へ行きました。


古宇利島という小さい島のやぎのいるカフェで一休み。


やぎと戯れて楽しかったです♪


そして最後に那覇に戻り、「波布食堂」で食事をすることに。


すごい量です。。。こんなに量が多いと知らず、チャーハンまで頼んでしまい、
お腹がえらいことになりました。なんとか食べきりましたが。。。
味も美味しくて大満足で沖縄をあとにしました。


冬の沖縄も過ごしやすくてよかったです!

また行きたいなあ〜







沖縄納車の旅 2012冬 前編

こんばんは!

今日は、前回ご紹介した沖縄県Y様のラシーンフォルザ納車の旅日記です! 

沖縄県への納車の場合、あらかじめラシーンだけ船で輸送します。
そして、チャチャイスタッフはラシーンが沖縄に届く日にあわせて飛行機で
行きます。

今回ははじめてLCCのピーチを利用してみました。
なんと12月の平日ということでしょうか、一人片道5000円弱です! 安いですね。
飛行機まで徒歩、乗り場が遠いというところがありますが、全然平気です。


飛行時間約二時間で無事沖縄に到着!近いですね。

12月というのに暖かいです。バスの中は冷房が効いていました。
海も真っ青です!


飛行場に着いてすぐ、真っ先に沖縄県の陸運局に向かいます。


ありましたありました!無事にフォルザちゃんが届いています。


このあと、登録作業をして無事Y様のもとへお納車しました。
Y様ありがとうございます。

すぐに帰るのもあれなので、冬の沖縄を満喫することにしました。

いい感じのそば屋さんを発見。


間違いない美味しさでした!


そして、行ってみたかった美ら海水族館へ足を運びました。


中央に巨大水槽があり、様々な魚とジンベイザメが三匹泳いでいます!


ジンベイ鮫の食事風景です!圧巻です♪


大きなジンベイ鮫がすぐ近くを泳ぎます。


サメもいっぱいいます!


個人的にはマナティーがよかったです!ジュゴンに似てますね。
マナティーは淡水、ジュゴンは海水に生息するらしいです。


続きは明日です!
お楽しみに〜








納車の旅 沖縄宮古島編 その8

こんばんは!

宮古島納車の旅も今日で最後です。

三日目、この日は大阪に帰る日!?のはずでした。

朝起きてホテルから窓の外を見たら、外が風ですごいことになっています。
天気予報を見ると、台風の進行速度が遅いため、一番近づいているみたいです。。



とりあえず空港へ向かったのですが、案の定今日の便は全便欠航。

ということでこの日(三日目)も宮古島に滞在することに。
せっかくなので思う存分楽しむことにしました!


海は荒れているのですが、色はエメラルドグリーンなのが不思議です。
こんな天気なのについ見入ってしまいました。



シーサー工房のようなところに行きました。



わんこがお出迎え。



シーサーもお出迎え。



亀もうろちょろしていました。(本物です。)



お昼はタコライス。美味しかったです!



町中のお店はどこも閉めて台風に備えています。
人も少なかったです。



どこもお店が閉店してしまいそうなので、足早にスーパーで食材を買いに。



ゲストハウスに泊まることにしました。



夕方からはゲストハウスでゆっくりして、晩ご飯を作ったり、



三線をおしえてもらったりして、のんびり楽しく過ごしました。







そして四日目。

今日こそはと、帰る気満々です。



宮古空港に行くとなんとか飛行機は飛んでいる模様。

しかし、朝から那覇行きの便がキャンセル待ちで、那覇空港に
着いたのは15時頃になっていました。

そして、ドラマはこれから。

那覇空港で大阪行きの便をキャンセル待ちしなければなりません。

夏休み中ということもありキャンセル待ちの人でごったがえす空港。
キャンセル待ちの整理券番号は1114番。
座れるところはほぼ人でいっぱい。

空港で沖縄そばを喰らい、ただひたすら待つのみ。



何度も掲示板を見に行っても一向に呼び出し番号が増えません。



最終便まで待ちましたが結局乗れず。

ということで四日目は空港で寝ることに。

僕にとってテレビでしか見たことないような光景で、まさか自分がブルーシートを
敷いて一夜を空港で過ごすとは。
(疲れていたせいか以外によく眠れました。寒かったですが)



そして五日目、空港内のお店の開店準備があるから、と警備員に起こされ、
昨日の続きで大阪の便を待ちます。

携帯の電池もカメラの電池もなくなり、写真も撮れませんでした。

そして、ようやくお昼前の便に乗ることができ、無事大阪に戻ることができました。

台風のおかげで2泊3日の予定が4泊5日になってしまいましたが、
今思うと思い出深い納車の旅になったと、しみじみ余韻にひたってしまいます。

しかしいろいろありましたが楽しかったです!
また宮古島に行きたいなと思いました。

海や空のきれいさはもちろん、道中出会った自然の生き物に感動しました。

次は台風が来ない時にリベンジします!

最後になりましたが、U様この度はありがとうございました!
大阪にお越しの際は是非遊びにいらしてください!






納車の旅 沖縄宮古島編 その4

こんばんは!

昨日の続きでU様のラシーンちゃんの室内のご紹介です。


こちらが室内↓
ナルディのクラシックウッドステアリングに、



チャチャイオリジナルのホワイトメーター、



ウッドシフトレバーとシフトレバーカバーのウッドペイント、



メーターパネルのウッドペイントに、



ドアレバーカバーのウッドペイントで超渋い室内になっています。



そしてシートは黄色をベースにサイドをブラウン、パイピングをホワイトで
作りました!



フロントシート背面のポケットのふたもつけております!



ウッド感とシートの配色がおしゃれにまとまっていますね!



最後にU様と一緒にぱしゃり!



U様この度はありがとうございました!

お土産もいただきました。
宮古島の雪塩のシリーズはどれも美味しかったです!




無事納車も終わり、いつもでしたらここで終わるのですが、

僕らの旅はまだ終わっていません。まだ続きがあります。

次回をお楽しみに〜






納車の旅 沖縄宮古島編 その3

こんばんは!

昨日の続きです。U様の着せ替えラシーンちゃんのご紹介です。



ボディは真っ黒に塗装しています!



グリルの中央部分はホワイトです!ボディコーティングでぴかぴかになっていますね。



ルーフレール、ドアミラー、ドアハンドルもホワイトに。



アンダーモールもホワイトに塗装して黒とのマッチングがいい感じです!



リアはタイヤステーを取り外し、スムージングでシンプルにかっこよくきまっています!



ホイールキャップも真っ白でかわいいですね!



黒と白のバランスがいい感じです!



気になる室内は次回ご紹介します!
またまたお楽しみに。





納車の旅 沖縄宮古島編 その2

10月です!
早いですね。。。もう三ヶ月もしたら2012年か。

さて、今日は昨日の続きで沖縄納車の旅 その2です。

無事に宮古空港に着いた我々は、レンタカーを借りてU様のラシーンちゃんを
港に迎えに行きました。



どこにあるのかな〜、とワクワクしながら探していました。



ありました!ちゃんと届いていました。(あたりまえです。)



4日前に見た状態と同じでぴかぴかです!



まずは宮古運輸支局に向かいます。
写真でみるとさわやかな感じですが、かなり暑かったです。思いだしました。
本州とは暑さが違います。でも暑いわりにすがすがしさはあります!



ここで登録してナンバープレートを取り付けます。
この時点でU様名義のラシーンちゃんになるわけですね。



そしてU様のもとへ向かいます!
空がきれい。



海もきれい。港でもこの青さ。



無事納車しました!(U様と店長)



明日はU様のラシーンちゃんをじっくりご紹介いたします!

お楽しみに〜





| 1/2PAGES | >>








calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
  • チャチャイモトクロージング

    • 〒572-0861 大阪府寝屋川市打上南町13-11

    • TEL 072-380-9347

    • FAX 072-380-9348

    • note@cha-chai.com
    • 9:00 - 20:00

    • 毎週火曜日定休




    友だち追加


    チャチャイモトクロージング

    チャチャイモトクロージング
             
        
                 

selected entries

categories

     

recent comment

archives

links

profile

others

mobile

qrcode
        

search this site.